弁護士福永智子が「広島弁護士会・市民法律講座」の講師をします✍

みなさま、こんにちは! 弁護士の福永智子です。
今週11月11日(木)に「広島弁護士会・市民法律講座」の講師を務めさせていただきます。

【記】
・日時:11月11日(木)  午後6時~午後7時30分
・テーマ:今なぜ性犯罪の刑法改正が議論されているのか?―日本と世界の性暴力・性被害をめぐる法律事情―
・場所:広島弁護士会館3階大ホール
・事前申込:不要(当日直接会場までお越しください。)
・参加費:無料
・後援:広島県・広島市

※詳細⇒市民法律講座 | 広島弁護士会 (hiroben.or.jp)

この市民法律講座は、毎年恒例の広島弁護士会のイベントで、今年は当初、春に開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっていました。
この度、ようやく開催される運びとなり、わたくしは、記念すべき第1回目の担当講師をさせていただくことになりました。

今年は様々なイベントの場で、性被害をめぐる社会事情・法律問題についてお話してきましたが、今回はその集大成と位置づけ、現在、おしりに火が付いた状態で準備を進めております🔥ファイヤ~

皆さまと会場でお会いできるのを楽しみにしておりますので、ぜひ奮ってご参加ください(^_-)-☆